The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

お金のはなし

f:id:poposdays:20191230092145j:plain

年明けは、色々な事をリセットしやすいタイミングですよね。

お金の事もそう。

私の場合は、引越しもあったのでより丁度良くて。

 

この機会に、主人にお願いしてお小遣い制にしてもらいました。

と言っても、主人ではなく私のお小遣い制。

 

何度も何度も挫折している家計簿の残骸を眺めていて、

「やっぱり私、数字も管理も苦手!」と思いまして。

 

一方、主人は仕事でも数字を扱っているからか、割と管理は得意そう。

生活費は完全折半でしたが、かなり貯蓄があって驚きました…

 

という訳で、今月からは私が稼いだお金は全て主人に渡して

私は毎月取り決めたお小遣いをもらうシステムに。

 

因みに、私の性格的に

「主人に任せてるからお小遣いは全額使って良い♪」となりかねないので(笑

追加は一切認めないというシステムにしてもらいました。

 

ないならないなりに生活できるのに、

手元にあると使いたくなるから、これくらい荒治療の方が良いはず。

舞台に行きたけりゃあ、1ヶ月節約すればチケット代は払えるし!

 

家計管理ができない嫁で申し訳ない限りですが、

快諾してくれた主人には感謝しかありません。

 

これを機に、しっかり貯蓄体質になっていきます!