The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

デジタル・デトックス

生活からなかなか切り離せない「デジタル」。

正直、あった方が便利ですし

情報へのアクセスの容易さは手放しがたいものです。

 

ただ、その便利さが故に振り回される事もあって。

調べたい事からどんどん派生していって、なんとなくだらだらスマホ見ちゃって

気付いたら2時間、3時間経っている…なんてよくある事。

この時間の進み具合が仕事中なら良いのに…笑 

 

なので私は時々、スマホ完全オフ時間を作っています。

仕事柄、あんまり長時間はできませんが、

休みの日中とか、深夜帯とか、電源を切ってのんびり過ごします。

 

大体そういう時にやるのは、日記書いたり手帳書いたり、とアナログ活動。

f:id:poposdays:20191207152837j:plain

 

やっぱりスマホ依存ってのは怖いもんで、

目的なくスマホの電源を切るのがちょっぴりソワソワしちゃうんですよね。

切っていても、あれはなんだっけ、スマホスマホ、ってなるし。笑

 

私にとって、手帳に何か書いたり

アナログでいろんな事を管理しようとするのは、

デジタルデトックスの一種かもしれません。

 

私は週に1度ほどしかやりませんが、

それだけでもちょっぴり気分はすっきりします。

 

ぜひお試しあれ!