The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

お金をかけるべきは、歯だった

こないだ、なんだか歯が痛いな〜と思って

久しぶりに歯医者に行ったところ、虫歯になっていました…

親不知に重なった奥歯のとこがやられていた様で。

 

私、歯医者が怖くて怖くてたまらないので、

先生にお願いしまくって、笑気麻酔をゴリゴリに使っていただき、

なおかつ通常の麻酔もゴリゴリにしてもらった状態で治療。

お陰で、なんとか完治まできちんと通う事ができました。

 

とまあ、無事治療が終わった風に書きましたが、

全然そんな事はなくてですね…

先生含む病院には随分と迷惑をかけました。

 

私は、歯医者が怖いのももちろんですが、金属が歯に当たるのが苦手でして。

普段は、我が家のカトラリーは全て木製orプラスチック製。

よく聞くガルバニー電流と違って、キーン!とする訳ではなく、

単純に歯に金属があたるのが不快なだけなんですけどね。

それが、あまりに拒絶反応が強くて…

 

歯医者さんにある全ての器具が苦痛で苦痛で、

何度治療を中断してもらったか…

これが特に苦手。

f:id:poposdays:20191128100833j:plain

歯科用ミラー。

何度もお願いしているのに、鏡を動かす度に

他の歯に当てる先生のところには二度といきません。笑

歯医者さんの治療器具、プラスチックにならないかな〜!笑

 

とまあ、こういう面倒な患者だったもんで、

病院には本当に迷惑をかけました…

根気強くゆっくり治療してくれた先生、ありがとうございます。

 

で。

検診には行くにしても、治療はもうしたくない!という事で

ケア用品を、ええやつにグレードアップさせました。

歯ブラシは電動歯ブラシに。

なんとなく、電動歯ブラシといえばオーラルBというイメージがあったので

特に迷う事もなくこれにしました。

ブラシが丸いのも、えづきにくくて嬉しい。

 

歯磨き粉は、通院していた歯医者さんでおすすめしてもらったこれ。 

泡立つタイプの歯磨き粉が苦手なので、マウスウォッシュタイプは嬉しい。

(今まではリステリンを使っていました)

 

これで、徹底して歯を磨くぞ〜と意気込んでいます。

歯医者さんに褒められる歯に!笑