The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

バレットジャーナル/2週間経過

先日、バレットジャーナルをリベンジしはじめまして、

約2週間経ちました。 

 

 

予定管理としては、やっぱりやりやすい!

とにかく上から順番に予定を書いていけば良いし、

時間軸とか気にしなくて良いのは楽でした。

 

あとは、「きれいに書こう!」を排除したのが思ってた以上によかった。

 

バイブルサイズを使っている時もそうなんですが、

シールを貼ったり、マスキングテープを使いたいが為に

あんまりひっちゃかめっちゃかにしたくない…という気持ちがあって。

そうなると、予定が終わってから書く、という本末転倒な使い方をしたり、

書き方を失敗して激しく後悔したり。

自分で思っていたより、ストレスだったんだなあ…と。笑

 

なんだか、解放された感じです。

 

バレットジャーナルは、本来「KEY」と呼ばれる記号を設定しますが、

今回、私はそれも排除。

(それってバレットジャーナル って呼べるの?って感じですが。笑)

完了→打ち消し線

キャンセル→頭に×をつける

変更→赤ペンで打ち消し&何日に変更か書く

という、スタイルです。

f:id:poposdays:20191128140249j:plain

×ばっかですね…笑

私が分かれば良い、と思ってこういうスタイルにしています。

打ち消し線は、やっぱり達成感があって好き。

 

当日には、アシュフォードのブックマークを入れています。

f:id:poposdays:20191128140312j:plain

閉じると、ちょっぴり下から見えていて、簡単に開けるので便利!

f:id:poposdays:20191128140325j:plain

 

一応、マンスリーも入れています。

f:id:poposdays:20191128140338j:plain

自分で書ける気が全くしないので、既製品。

アシュフォードです。

細かい予定は書きませんが、やっぱりあると便利です。

 

 

サイズやカバーに関しては、もったいない精神で

活用できていなかった、ミニ6穴のライフオーガナイザーを使いました。

f:id:poposdays:20191024112536j:plain

今回の用途には、やっぱりちょっと大きいかな… と思っていましたが

ブログのスケジュールやその他持ち歩きたい情報を、

まるっとまとめられるので意外と良い感じでした。

 

PLOTTERのミニ6穴を買おうか…とも思ったのですが、

買わなくて良かった。

ライフオーガナイザーが、とてもしっくりきていて嬉しいです。

 

 

なんとか、このスタイルで年内続けられそうでちょっと安心。 

これからどうなるか…

また何か変わったら、ブログで報告させてください。笑