The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

お茶を沸かして飲むという行為

f:id:poposdays:20191122103348j:plain

最近、やかんでお茶を沸かして飲んでいます。

 

どうって事ない作業なんですが、

私はなんともこの作業が好きでして。

「丁寧な暮らし」って感じがして、ちょっとウキウキするんです。

(形から入るタイプなので、この感覚がかなり重要。笑)

 

今まではウォーターサーバーを使っていたんですが、

飲みきれない月があったり、かと思えば足らなかったり、

毎月段ボールの処分に困ったり、サーバー自体のメンテナンスが必要だったり…

と、結構面倒だったので、春頃に解約しました。

なかったらなかったで、問題なく生活できています。

 

で、ウォーターサーバーを解約してからは

ミネラルウォーターを箱で購入していたのですが、

これもこれでまあ、邪魔でして…

よく考えたら、防災備蓄用以外は水いらないのでは?と思い。

幸いにも、京都の水道水は一回沸かせばまだ飲めるので、

お茶を沸かす生活にシフトしました。

 

お茶のボトルは無印のやつを使っています。

www.muji.net

比較的スリムで、取り回ししやすいです。

 

入る容量もそんなに多くはないのですが、

毎朝、お茶沸かす→そのまま出勤→帰ってきたらボトルにうつす、

というルーティーンでいい感じに回っています。

水筒にお茶入れて持っていけますし。

 

割といい事づくしだと思っています。

 

実家では、母がいつもお茶を沸かしていてくれたけど

一人暮らししてからというもの、

お茶は買うもの、という生活に慣れきってしまっていました。

 

朝、ぼーっとしながらお湯が沸くのを待つ時間は、

結構良い時間だったりします。