The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

アナと雪の女王

Frozen
2013年 アメリ
監督:クリス・バックジェニファー・リー
出演:クリステン・ベルイディナ・メンゼル、ジョナサン・グロフ、ジョシュ・ギャッド、他

eiga.com

 

続編の公開に合わせて、テレビでやっていましたね。

改めて見るとやっぱり完成されてるなあ〜としみじみ。

 

この映画がすごいのは、アナもエルサも「自分」で考えて自分で動いているところ。

先日、「塔の上のラプンツェル」を見た時にも書きましたが、

この映画のプリンセス達も自立していて、

王子様の登場を待っている訳ではないんですよね。 

 

あとはやっぱり歌が良い…

代表曲の「Let It Go」はもういろんなとこで聴きすぎちゃって、

劇中歌としてやり過ごせない程に、意味にあるシーンになっちゃいましたが。笑

 

他の曲も良い曲ばかり。

私は、「For the First Time in Forever」も好きでした。

 

続編も楽しみですね〜。

ハンス王子がまた登場する様ですが、どういう役回りになるんでしょう…

今回の1で、既に追放されていると思っていました。笑

いやまあ、全キャスト続投なのは嬉しいですけどね!

吹き替え版も、ピエール瀧さん以外は全員続投ですし。

(瀧さん…私は好きだったから超残念です…)

 

メイン曲になる「Into the Unknow」は、

Panic! At The Disco版がApple Musicで配信されているので聴きましたが、

またこれも良い感じの曲でワクワクします。 


Panic! At The Disco - Into the Unknown (From "Frozen 2"/Lyric Video)

イディナ・メンゼル版のフル音声、松たか子版の予告編も

Youtubeのディズニー公式にアップされていました。

どんなシーンでどうかかるんでしょうねえ…楽しみです。

(でも、今回の日本語訳はあんまり好きじゃないです…笑)

 

アナと雪の女王 (字幕版)

アナと雪の女王 (字幕版)