The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

一旦ぜんぶアウトプット

もやもやイライラしたり、意味もなく落ち込んだり、

昨日見た夢の内容が忘れられなくて夢占いで検索したり(笑)

 

些細な事から重要な事まで、いろんな事を無意識に頭の中で考えていて

ハッと気づくと、一番大事な事を放置していた…というパターンは

私の超あるあるです。

 

無意識に先送りにしてるんでしょうねえ…

 

大事な事の準備不足や、ミスを防ぐ為にも

一旦、全部アウトプットしてみました。

 

A4の紙に、思いつくまま書きなぐる。笑

f:id:poposdays:20191013133821j:plain

負の感情が溢れすぎて、とてもじゃないけどお見せできる状態じゃなかったです…笑

 

これが以外とよかった。

思考がまとまるというか、ちゃんと整理できた感じがします。

あとは、何も考えない時間ができて、その日はあんまり疲れませんでした。

 

そういえば、ヨガに通っていた頃は、

レッスン中、無になれるのでリセットできてよかったんですよねえ。

それに近いものがあるかもしれません。

 

こういうの、「ジャーナリング」というそうです。

 

ノートに書いて残している方もいる様ですが、

私は基本的には負の感情が多いので、ぐしゃぐしゃっとして捨てています。笑

f:id:poposdays:20191013133833j:plain

その方が、モヤモヤも物理的に捨てられる様な気がして。

 

たまーにやると、すっきりします。

文字に起こすというのは、私には結構合っているのかもしれません。