The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

フィフス・エレメント

The Fifth Element
1997年 フランス・アメリカ合作
監督:リュック・ベッソン
出演:ブルース・ウィリス、ミラ・ジョヴォビッチ、ゲイリー・オールドマンイアン・ホルムクリス・タッカー、他

eiga.com

 

古い映画ですが、SF大スペクタクルで楽しい映画です。

 

ざっくりいうと、近未来の地球に危機が迫っていて、

タクシードライバーのコーベンと謎の女性リールーが

地球を救う為に頑張るというストーリー。

 

コーベン(ブルース・ウィリス)とリールー(ミラ・ジョボビッチ

f:id:poposdays:20190915160628j:plain

2人とも若い!

 

クリス・タッカーも謎のキャラクターで出演。笑

f:id:poposdays:20190915160636j:plain

でも、ちゃんと必要なキャラクターなのです。

 

悪役はゲイリー・オールドマン

f:id:poposdays:20190915160647j:plain

このビジュアル…!笑

でもなんとなくサマになっちゃうのがゲイリー・オールドマンですね。

 

なんというか、リュック・ベッソンの理想が詰まった映画だなあという印象。

一番最初にみたのは、子供の頃、金曜ロードショーとかだったと思います。

とてもワクワクする冒険活劇、娯楽作品だった印象。

今思えば、この頃にブルース・ウィリスが好きになったのかなあ…笑

 

細かいデザインもとても凝っていて、

ファッションもそうですが(ゴルチエがデザイナーを担当したんだとか)

コーベンの部屋のメカニックな感じとか、車や街並みの色鮮やかな雰囲気とか

もう、いっそアニメーションの世界。

それをよく実写でやろうと思ったよ、リュック・ベッソン

そりゃあ、お金かかるわ。笑

 

多分、ダメな人も多い映画だとは思いますが

私はこういう映画大好きなので、今でも繰り返しみています。


 

フィフス・エレメント (字幕版)