The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

ブリッツ

BLITZ
2011年 イギリス
監督:エリオット・レスター
出演:ジェイソン・ステイサムパディ・コンシダインエイダン・ギレン、他

 

eiga.com

 

ブルース・ウィリスに並ぶくらい大好きなジェイソン・ステイサム

中でも、この「ブリッツ」は特に好きな作品です。

 

優秀だけどついやりすぎちゃう事が多いブラント刑事と、

赴任してきたばかりのナッシュ警部が、

警官ばかり狙われる殺人事件を追う…というストーリー。

 

暴力刑事、ステイサム演じるトム・ブラント。

f:id:poposdays:20190901144014j:plain

車上荒らしをしている若者をボッコボコに打ちのめしちゃう。笑

 

新しく赴任してきたナッシュ警部。

f:id:poposdays:20190901144047j:plain

ゲイである事をからかわれたりもしますが、飄々としています。

 

警察に妙な恨みを持つ、ブリッツ。

f:id:poposdays:20190901144030j:plain

なぜ捕まらないかね?と思うほど大胆な犯行を重ねていきます。

 

追っかけ、追っかけられ、ギリギリ逃げられ、など繰り返しつつ、

結局は法の盾に守られてしまうブリッツを、

ブラントとナッシュは、自らのやりかたで罰を下す訳です。

最近、耳にする事が多くなった「私刑」という言葉がしっくりくるかもしれません。

私刑が良い訳ではありませんが、

それしか選択肢がなくなった時に

本当にブラントの様に手を下せるか…と思ってしまいます。

 

ま、この映画はそんなシリアスに考える映画ではないんですが!

ラストはスッキリしますよ〜

ブリッツがめっちゃイヤな奴なので、

ブラント&ナッシュ、よくやってくれた!という感じ。 

f:id:poposdays:20190901144043j:plain

一歩間違えたら、ブロマンス映画にも出来ちゃうくらい

良いバディでしたね…

 

ブリッツも良いキャラクターでした。

f:id:poposdays:20190909102704j:plain

罪悪感など微塵もない、自己顕示欲の高い、気持ち悪い犯罪者。

自らを「ブリッツ(電撃)」などと名付けるあたり、

カンチガイのイタイ男である事がよく分かります。

上裸に直接パーカーってのもキモくて良い!笑

f:id:poposdays:20190909102723j:plain

でも戦闘能力は高くないので、あっさりねじ伏せられたりも。笑

 

ルーク・エヴァンスもちょこっと出ています。

登場シーンは少ないですが良い役。

f:id:poposdays:20190909102041j:plain

 

 

 

ブリッツ (字幕版)

ブリッツ (字幕版)