The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

持ち歩き手帳はミニ6かマイクロ5か

やっとバイブルサイズの手帳がしっくりきているぽぽです。

 

持ち歩き手帳が欲しくって、どうしようか考えています。

 

マイクロ5はやっぱりあのサイズ感がかわいい。

卉奏のサレンの丘を使っていた時期もありましたが、

あの分厚さがちょっと持ち歩きにくかったのと、

市販リフィルの少なさに絶望し、結局脱落。

 

ミニ6はどのメーカーもリフィルを出してるから、

本当に使いたいリフィルが使えるという利点。

ただ、以前PLOTTERのミニ6を挟みすぎて壊した経緯があるので

小さい手帳カバーはダメなのかな…とも思ったり。

 

そもそも、バイブルとどう使い分けるかが

まだいまいち明確じゃなくて、購入に至っていません。

システム手帳は1冊で、あとは綴じ手帳の方が良いのかな?

MDノートの手帳とか可愛いですよね、シンプルで。

ただ、綴じ手帳は万が一失敗した時に捨てたくならないかが不安で…笑

 

うーん!!!

どうしたものか。

 

やっぱりシステム手帳が使いたいのは本音。

シンプルでミニマムに持ち歩けるのは、やっぱりPLOTTERかなあとも思うけど

サイズでいえば、アシュフォードのDEEPとかSYLPHとか素敵ですよねえ…

 

はあ…年内には決着をつけたい悩みです…笑