The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

REDリターンズ

RED 2
2013年 アメリ
監督:ディーン・パリソット
出演:ブルース・ウィリスジョン・マルコヴィッチメアリー=ルイーズ・パーカーヘレン・ミレンキャサリン・ゼタ=ジョーンズイ・ビョンホンアンソニー・ホプキンス、他

 

eiga.com

 

前作も最高に楽しかったRED。

今回も同キャスト&豪華追加キャストを加えてのアクションコメディです。

ここまでキャスト揃ったら、もうお祭りでしょう!

 

ブルース・ウィリス演じるフランクの情けなさ度が

前作より上がっていてちょっと笑えました。

サラ、強いな!

中盤ちょっとでしゃばるや〜ん、とは思っていましたが、

カーチャにハメられた後のサラの強気ったら、愉快愉快。

あたふたするフランクも可愛いし、ど正論しか言わないマーヴィンも面白かった。

 

ヴィクトリアは相変わらずキレッキレでした。

電話しながら、風呂場で溶かすなよっていう。笑

 

イ・ビョンホンはやっぱりかっこよかったですね〜!

1人だけグッと若く見えるけど、まあ良しとして。

序盤から全裸だからびっくりしました。

見るに耐える美しい肉体ですけども。

ちょっとアホで「飛行機返せ!」って怒ってるとこも良い。

街中でぶっ放しすぎ。笑

 

KGB工作員カーチャを演じるのはキャサリン・ゼタ=ジョーンズ

いかつい美しさ…つーか、でかい。笑

ブルース・ウィリスと並んでるとこといったら、

オーシャンズ12での美術館のシーンとかを思い浮かべますが

その時より太ってるのかな?髪が長いからでしょうか?

随分雰囲気が違った様な気が…

やっぱり綺麗ですけどね。

今回この記事を書くのに
彼女の名前の正しいカタカナ表記を調べる為にWikipediaを見たんですが…
イギリス人なんですね!しかもCBEを受章している…!
私てっきりアメリカ人だとばかり思っていました。
あんまりブリティッシュアクセントはない気がするんだけど…
いや、いろんな言語の訛りができるだけなのかな… 

 

そして、アンソニー・ホプキンス

出てくるとは思いませんでした…

私の中では、「羊たちの沈黙」で演じた

ハンニバル・レクター博士役のイメージが強いので

こういうコメディっぽい作品に出るイメージないんです。

なんだったら、今でもちょっと怖い。笑

今回は、なんだか可愛らしい役でしたね。

気がおかしくなってキャッキャしているのかと思いきや、

全部演技で突然マジになるところとか、さすが名優。

でもやっぱり、目が怖いんだよ〜!

 

前作同様、やっぱり今回もすっきり楽しい映画でした!

 

 

REDリターンズ (字幕版)

REDリターンズ (字幕版)