The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

かもめ食堂

Kamome Diner
2006年 日本
監督:荻上直子
出演:小林聡美片桐はいりもたいまさこ、他

eiga.com

 

学生時代に大好きだった映画。

なぜ好きだったか、正直説明ができないのですが(笑)

なんだか、この独特のゆる~い空気が好きだった様な記憶。

 

最近、テレビをつけてもしんどい話が多いので、

何も考えなくて良い様なゆるい映画が見たくなって。

 

多分、苦手な人はとことん苦手だろうなあ…という映画。

起承転結がとても曖昧で、なんとも不思議な空気が流れます。

メイン3人が本当に存在する、そういう人の様に見えてくるのも不思議。

 

ご都合主義で、理想しか描いていないかもしれないけれど、

こういう生き方もいいなあ、と思える優しい映画です。

 

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: Prime Video