The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

ようこそ、モレスキン

憧れつつも、なかなか買う勇気が出なかったモレスキン

 

先日、ついに「こう使いたい!」と明確な思いが湧き出てきたので(笑)

意を決して購入してまいりました。

 

ポケットサイズのハードカバーを選びました。 

f:id:poposdays:20200116111015j:image

中身は無地。

 

雑誌の切り抜きを貼ったりしている時もあります。

f:id:poposdays:20200116111023j:image

 

使っているペンは、メインはプレジールの万年筆です。

(インクも純正のやつ)

幸いにも裏抜けする事もなく、大変快適に使えています。

 

このページは、juice up0.3mmと、呉竹のクリーンカラーブラッシュを使っています。

f:id:poposdays:20200117100817j:image f:id:poposdays:20200117100821j:image

基本的には裏抜けはしていなくて、透けている程度。

メモ書きとして使うなら、私は気になりません。

 

さすがに、カラーブラッシュを重ね塗りしたところは、ちょい抜けですが…

f:id:poposdays:20200117100836j:image f:id:poposdays:20200117100843j:image

3回重ねてるから、そりゃあ無理か。笑

 

イレギュラーな使い方をしなければ裏抜けしないと分かったので

気にせず、ガンガン使っていこうと思っています。

 

色々ネットなどで探してみると、

モレスキンの紙質は個体差がある」とか「無地は裏抜けしにくい」とか

色々な情報がたくさんあって…

 

でも、今までネックだった「高いのに裏抜け」をクリアできて

最高にお気に入りのノートになってくれそうで

既にワクワクしています!