The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

真夜中の弥次さん喜多さん

2005年 日本
監督:宮藤官九郎
出演:長瀬智也中村七之助小池栄子阿部サダヲ、他

eiga.com

 

2020年一発目の映画レビューがこれか…という。笑

いやでも、何も考えなくて良い映画でボケッと見るにはぴったりなのでは?

というか考えたら負けという意見も…笑

 

江戸に住む、弥次さんとヤク中の喜多さんカップルが、

薬断ちをする為に、お伊勢さんを目指す…というのがざっくりしたストーリーな訳ですが。

そこまクドカン、そう簡単にお伊勢さんにはたどり着けないし、

もちろん江戸という時代背景など基本的に無視。笑

彼の思う「おもろい!」を全部ごっちゃまぜにしたという感じです。

 

またキャストが妙に豪華なのも笑えます。

 

主演は、長瀬智也さんと中村七之助さん。

長瀬さんはコメディもやっていますし、バラエティ番組のイメージもあるので

まだ納得できますが、

問題は中村七之助さんですよ。

歌舞伎役者にそこまでやらすか…という恐怖さえ感じる。笑

なんだったら、後半に父・中村勘三郎まで出てきて

ハチャメチャやらせてるから驚く。

ここまできたから、勘九郎も出て欲しかったですねえ…笑 

 

他にも、クドカンファミリーと言っても良いメンバーも多々。

阿部サダヲ皆川猿時松尾スズキ古田新太なども出演していますし

小池栄子麻生久美子柄本佑生瀬勝久森下愛子大森南朋、などなど

豪華な俳優陣を、ちょこっとしか使わないという強烈な贅沢。笑

竹内力も出演されていました。

 

どっちかっていうと、

「あの役者さんがこんな事を!」という楽しみ方をする映画ですかねえ…

妙にクセになるというか、何回か見ていますが、

何も考えなくて良いのがいいんですよねえ。

(eiga.comではめっちゃ評判悪いですけどね。笑)

 

古い映画なので、写真は全然見つかりませんでしたが、

「あの人のこんなところ見てみたい」という方は

ぜひビール片手に楽しんでみてください!

 

真夜中の弥次さん喜多さん

真夜中の弥次さん喜多さん

  • メディア: Prime Video