The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

シン・シティ

Sin City
2005年 アメリ
監督:ロバート・ロドリゲスフランク・ミラークエンティン・タランティーノ
出演:ブルース・ウィリスジェシカ・アルバミッキー・ローククライヴ・オーウェン、他

eiga.com

 

久々に見たら、やっぱり好きだなーと実感。

 

フランク・ミラーグラフィックノベルが原作の、ハードアメコミ。

劇中はコントラスト強めの白黒+ポイントだけ色がつくという特殊な作りで、

グラフィックノベルをそのまま見ている様な感覚になれます。

ノローグ多め、イメージカット多めで、

原作を知らなかったり、こういう世界観がお好きでない方は退屈かも…

私は、アメコミ系やグラフィックノベルも好きですし、

PV感の強い映像も大好きなので、楽しめました。

何より、ブルース・ウィリスが出ていますし!笑

 

映画は、「ベイシン・シティ」という街で起こる3つのエピソードからできていて、

時系列をバラバラに、それぞれのストーリーが進んでいきます。

 

1つめの「The Hard Goodbye」では、

ミッキー・ローク演じるマーヴと、ジェイミー・キング演じるゴールディの物語。

f:id:poposdays:20191103160116p:plain

いかついぜ、ミッキー・ローク

ジェイミー・キングも美しかった〜

彼女はポイントポイントで、カラーになるので美しさが際立ちました。

 

2つめの「The Big Fat Kill」では、

クライヴ・オーウェン演じるドワイトと、

悪役のベニチオ・デル・トロ、娼婦街の女たちとのストーリー。

f:id:poposdays:20191103160127j:plain

2人ともキレッキレでした…!

 

今は亡き、ブリタニー・マーフィも良い感じの役で出演。

ドワイトの恋人です。

f:id:poposdays:20191103160121j:plain

彼女の、かすれて震える声が好きなんですよねえ…

 

娼婦街のボスには、「レント」でも好演していた、ロザリオ・ドーソン

f:id:poposdays:20191103160054j:plain

彼女、かっこいい役が似合うなあ。

 

3つ目は、我らがブルース・ウィリスが主役の「That Yellow Bastard」

ブルース・ウィリスが演じるのは、ハーティガンという刑事。

f:id:poposdays:20191103160111j:plain

ベイシン・シティには珍しく、まだ全うな考えの持ち主です。

ジェシカ・アルバ演じる、ナンシー・キャラハンの身を案じています。

f:id:poposdays:20191104143502j:plain

ナンシーは超かわいいです。

健気でセクシーで、素敵。

そりゃ、そんな子にラブコールされたら、ハーティガンもニヤニヤしますわね。

f:id:poposdays:20191103160514j:plain

ニヤついてんのは、ハーティガンではなく、ブルース・ウィリスか…?笑

 

ストーリーや描写は結構バイオレンスで、R15なのも納得。

まあ、白黒ですし、血の描写も全部白なのでそんなにグロテスクではないですが。

この特殊な世界観が妙にクセになる映画です。

 

ポスターもオフィシャルが色んなパターンを作っていて、

どれもかっこよかった!

f:id:poposdays:20191103160017j:plain f:id:poposdays:20191103160030j:plain f:id:poposdays:20191103160026j:plain

 

(続編は大コケでしたけど…笑)

シン・シティ (字幕版)