The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

クワイエット・プレイス

A Quiet Place
2018年 アメリ
監督:ジョン・クラシンスキー
出演:エミリー・ブラント、ジョン・クラシンスキー、ミリセント・シモンズ、ノア・ジュプ、他

 

eiga.com

 

設定からして怖そうだし、

ホラー映画は苦手なので避けていましたが…

エミリー・ブラントが好きなので、勇気を出して見てみました。

 

ビックリするけど怖くなかった!

 

謎の怪物みたいなのがやってきて、世界は滅亡状態。

音に反応する奴らから身を守る為に、

静かに暮らしている家族のお話。

 

最初の弟がやられちゃうシーンは結構ドキッとしましたね…

ロケット持った時点でアウトだとは思っていたけど…

 

その後、月日は経って

両親、長女、長男の4人で相変わらず静かに暮らしてるんですが…

 

母親が妊娠してるんですよねえ…

いやいや、この状況で子作りします…?

出産も子作りも厳しいじゃないですか。

(案の定、出産時になかなか緊迫した状況になる)

シリアスさに欠けるというか…

f:id:poposdays:20190905104752j:plain

予告でも流れていた代表的なシーンではないでしょうか。
案の定えらいことになります。
がんばれ、オカン。

 

あとは、「音を立てない」基準が曖昧とゆうかユルユルで。

父親と息子が川に行くシーンで、

「より大きい音がなっていれば大丈夫」っていうのは理解できるんだけど、

家の中にエイリアンが入ってきた時とか、

時計の秒針より呼吸音が小さいとは思えないんですが…

その場その場で、音の基準が違うので気になるというかなんというか…

 

他にも色々ちょっとツッコミどころが多すぎて、

ホラー感というかドキドキ感に集中しきれなかった。

 

後は、父親がやられちゃうのも残念でした…

できる事なら、家族みんなで生き延びて欲しかった!

でも、娘にちゃんと「愛してる」と伝えて

子供たちを守ろうとする姿は美しかったです。

良い展開ではありました。

 

ラスト、母親と娘で「この勝負もらった」と言わんばかりの表情になりますが

突然アクション映画チックになって笑ってしまった。

続編やるなら、父不在ながらも家族で頑張るアクションパニック映画ですかね。笑

「クワイエット・プレイス」続編にキリアン・マーフィ : 映画ニュース - 映画.com
とか言ってたら、ほんとに続編やるんですね…
キリアン・マーフィが一家にどう絡んでくるのか…ちょっと楽しみ。

 

娘役の女の子は、聡明そうで可愛らしい女優さんでした。

耳が聞こえないならではのギリギリの感じとかあって、ちょっとドキドキ。

きっと、弟たちに手話を教えたのはお姉ちゃんなんだろうなあ…

f:id:poposdays:20190905104545p:plain

 

息子役の男の子も、いちいち表情がかわいくって。

リアクションが良かった!

f:id:poposdays:20190905104659j:plain

 

母親役のエミリー・ブラントはやっぱり素敵。

f:id:poposdays:20190905105135p:plain

プラダを着た悪魔」でも魅力的だったし、

ルーパー」でも悩める優しき母が素敵でした。

今回も、子供たちを守る為に奮闘する母親役!とてもよかった!

なんというか、ものすごく好みなんですよねえ…

ほんと、大好きな女優さんです。

 

同じ、音を立ててはいけない系なら「ドント・ブリーズ」の方が好きだったかも…